2700時間








日本人
(日本語を主言語とする者)が
ある程度英語が分かる
ようになるまでに必要な時間が
2700時間と言われています






ちなみに
ラテンルーツ言語間なら
600~800時間
例えば
仏=>英
伊=>独

日本人が英語を話せるっていうのと
この方たちが4~5カ国語話せるっていうのは
同じ努力

だから
そんなことで驚かなくていいんだよ!








日本人なら誰でも
小・中・高校・大学で
1000~1700時間は
英語に接しています




とにかく
方法は何でもいいから
英語を読み・書き・話し・聞く

残り
1000~1700時間やれば
最低の2700時間に達する





大卒なら
1日3時間×365日=1095時間
高卒なら
1日4時間×1年
もしくは
1日3時間×1年半
で約1700時間


今の時代なら
字幕付き・翻訳付き・スロー再生
Youtubeや無料スマホアプリ
外人さんならそこら中歩いてる

何でもある


後“たった1年”でいいんだ
簡単な話






さすがに
1年欠かさずは無理だったけど

私は
2700時間超えたあたりから
突然スイッチが入ったように
ある程度英語が聞き取れるように
本当になってきました





“私 英語できなーいからー!”




出来ないんじゃない
やってないんだ!!
たったそれだけのことすら!


目を覚ませ日本人
少しは悔しがって立ち上がれ!





海外の人間は
その程度の努力
普通にやってんだ!


駅前留学や語学留学
そんな
お金なんて使わなくていいし
断言する
お金使ったからって関係ない



「時間と行動」



“オレ 生まれつき喧嘩強かったからなー!”
なんて言うボクシングの世界チャンプなんて
いねーんだ!
















ただ稀に
生まれつきIQの高い人は
いるんだよなー
2700時間も必要ない人

人生苦しそうだけどね・・・