A-1 なぜ週末?

そもそも
協調性が“薄く”
無いとは言わないあるけど
団体行動が苦手・組織が苦手
人を上下で決めることが我慢できない

そんなやつがサラリーマン?



しょうがないじゃん
親は公務員で家業があるわけでも
資金があるわけでもない
0から自分で作るしかない



副業を認めていない職場に22年

初めからどうやって独立しようか?
それしか考えてなかったのかもしれません
しかし22年もかかりました



なぜ週末か?はお察しの通り
副業で始めたからです

家族養ってリスクなしで独立するためには
本職で十分な生活費と副業資金を得て
失敗しても家族の生活は保障する必要がある

悲しいけど
これが古い男の時代に植え付けられた責任感



お客さんに

「週末しか働いてないの?優雅ね~!」
「土日しかやってない貴族みたいなお店があるぞー!」
なんてことも言われましたが

実際は祝日以外
ほぼ2つの仕事を掛け持ち


つづく・・・