B-3 全く売れなかったFIAT 後期MULTIPLA

FIAT MULTIPLA前期型の後
日本車(キャラバンシルクロード)を
乗り継いで

マニュアル横3列が忘れられなくて
結局また買ってしまったのが
MULTIPLAの後期型(イタリア)


恐らく日本に400台くらいしか
入ってこなかったのではないかと思います


前期型が世界一醜いと言われ
作り変えたのがこれ


ますます人気がなくなって
正規輸入したにも関わらず
後期型はまったく売れなくなった


多少改善点があった程度で中身はほぼ一緒
外側だけ当たり障りのない顔に仕上げたら
これが逆効果で前期型を乗ってる間に
あえなく生産終了


これはこれで楽しかったですし
前期型より遭遇率は低かった

当然購入時は中古しかなく安かったですが
イタ車ですからメカの状態はボロボロ

何年かで走行不能状態まで陥り廃車
そして次は?


名義変更のため陸運局へ
後ろ姿もこれはこれで好きですしたが