ゴム手袋で料理を作る人を信用できません



調理に使うゴム手袋は

本来
自分の手で食材を汚さないようにするためのもの
それが
食材で自分の手を汚さないようにするためのもの

になっているお店がたくさんあります
みなさんよく本質を見てくださいね


先日
調理工程を見ることが出来る
〇〇屋さんをずっと観察していました

全員ゴム手袋をしています
なんと衛生的なんでしょう!
なんて思ったら大間違いです


その手袋で
シンクを洗い
生地を広げ
冷蔵庫を開け
チーズをまぶし
機械操作にお金の精算

外すことなく洗うことなく
あれでは
人の手汗と手垢まみれの料理の方が
よっぽど衛生的にましです


医者のゴム手袋は
あくまでも医者自身を感染症から
守るためのものです

でも

料理人のゴム手袋は
食材とお客さんを細菌から
守るためのものです


よーく見てくださいね!